Fireworksの「書き出し:レイヤーをファイルに変換」を試す

「フレームをファイルに変換」も同じようなものです。
フレームを一括リネームするようなものがあればいいいんですけど
見つからなかったので「レイヤーをファイルに変換」のほうをネタにしました。

前置きはさておき順番に見てください。

  1. テキストを3つ作りました。レイヤー内での順番を上から書き出したい順番に並び替えておきます。画面上の位置は関係ありません。
    export_layers1.jpg

  2. コマンド>ドキュメント>レイヤーに配分を選びます。
    export_layers2.jpg

  3. レイヤー名=ファイル名.拡張子に書き出されるのでレイヤーをリネームします。
    export_layers3.jpg

  4. いちいちリネームするのは面倒なので拡張機能のパネル「Rename Layers」を使って一括リネームします。
    Find:レイヤー(スペース1文字あける) Replace:つけたい名前 を入れてStartボタンを押します。
    export_layers4.jpg

  5. 変える前に保存しといたほうがいいよと言われます。気になる方は保存してください。はいを押します。
    export_layers6.jpg

  6. リネームされました。
    export_layers5.jpg

  7. ファイル>書き出し を選んでダイアログを出します。
    ファイル名:のところは無視されるのでいじらなくてよいです。
    書き出し:レイヤーをファイルに変換を選んでイメージの切り抜きにチェックが入っているのを確認します。チェックされてないとキャンバスサイズですべて書き出されます。(※同じピクセルサイズの複数のサムネールを作る場合とかはチェックをはずして書き出すとよい)
    export_layers7.jpg

  8. できあがり。
    export_layers8.jpg

以上です。

関連する記事:

Fireworksの「書き出し:レイヤーをファイルに変換」を試す」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です