Fireworks:ページを作りすぎてメモリ不足!1ページ毎に保存するTIPS

やばい、メモリ不足で挙動がおかしいなんてことはありませんか。
編集ファイルが保存できなくなる前にページを分けて保存できないのか?
でも1ページ毎に保存するなんてめんどくさそう。
私もそう思っていました。
そこで海外のFwユーザ@chunwuiに相談したところ、普通にできるよとやり方を教えてもらいました。

まずメニューからファイル>書き出しを選択。
書き出しダイアログの書き出しプルダウンで「ページからファイルへ」を選びます。
そして書き出し形式を「Fireworks PNG」にします。ここがミソです。

CS6では対象ページを選べますが、CS4で確認したところ選べるのは「すべてのページ」だけのようです。

書きだされたFireworks PNGはページ名がファイル名になります。

CS6ではページパネルで右クリックして「選択したページの書き出し」を選んでも同じことができます。

以上、ページ数の多いファイルを1ページづつファイルに保存するTIPSでした。
メモリに関してはCS6からはあまり気にならなくなりましたが、知ってて損はないかと。

Thanx @chunwui

関連する記事:

Fireworks:ページを作りすぎてメモリ不足!1ページ毎に保存するTIPS” に1件のコメントがあります

  1. 全く同じ状況でメモリ不足になり困っていました。
    めっちゃ助かりました!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *