Fireworks CS6にWebディザの塗り設定が見あたらなかったのでパネル作りました。


Web Dither Fillパネル。
左が選択したカラーのサンプルで、右がカラーの設定になります。
チェックボックスをチェックすると透明のディザになります。

ここからダウンロードして
解凍したらファイルをすべて
Adobe Fireworks CS6インストールフォルダ\Configuration\Command Panelsあたりに入れてください。
とりあえず使えればいいかなレベルで作りました。なのでバグがあってもご勘弁を。
ドキュメントが開かれてない場合に出るエラー等を直しました。
追記:通常の塗りのオブジェクトを選択してもカラーを拾うようにしました。

作成に当たってはJSML Panel – Adobe Fireworks Extensions, Commands and Panels – johndunning.comを使いました。
いつもすばらしい仕事に敬服いたします。


ところでこの隙間、このあたりに実は入る予定だったとかじゃないですよね…?

デバッグメモ:エラーコード-2147216341はfw.getDocumentDOM()した時にドキュメントが開かれてなかったりするとでるみたい。つまりnullエラーってことかな。でエラーチェックはfw.documents.lengthで1の時にonFwActiveDocumentChangeが起こったらドキュメントはないと判断して処理を行う。ドキュメントがないとfw.selectionもnullなのでそのへん気をつける。んな感じ。

関連する記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *