Windows Phone Hackathon in Tokyo#1に参加してきました。


Windows Phone Hackathon in Tokyo#1 : ATNDに参加してきましたー。

場所が猫と一緒に作業できるワークスペースで容赦なく
お猫様がパソコンの上に乗ってきてお手伝いしてくれますw。
実に和やかな雰囲気で参加できました。

ハッカソン形式のものの参加は初めてだったので、いろいろ見えてくるものがあり収穫でした。
業務の中では4時間という短い時間で結果が求められるということはあまりない(?)と思うのですが、
短いスパンにすることで

  • 短期的に作れるようなものが自分には何があるか。
  • 自分の得意技をどれだけ引き出せるか。

といったことを感じました。

特にプログラミング初心者~中級者はこういったイベントに積極的に参加するほうがいいんじゃないかと思います。

今回のハッカソンに参加されていた方々は有名な方ばかりで、作品発表が初心者~中級者じゃないだろwな内容でありました。
自分はマッシュアップアプリ第2弾でデータをうまく整形して出せなかったので、発表は見送りましたが、とても楽しかったので機会があればまた参加したいと思います。
運営のみなさんに感謝。

関連する記事:

カテゴリー: WP7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *