東京てら子 10 「mobile&device」で発表してきました。

以下発表資料です。発表時からいくつか追記しています。

初参加でさらに当日b-mobileの6ヶ月契約が切れてインフラカットされあたふたしたのとで2重にdkdkだったです。

会場であった声にちょっと気になったので書いておきます。

・Androidのアプリのアンインストールがめんどくさい。
追記:こっちの方がよさげでした。
Ks Uninstaller : 超便利でデザイン◎のアンインストーラー!Androidアプリ545

ADWランチャーというHOMEアプリだとアイコンをゴミ箱にドロップするとアンインストールできます。
apkファイルが公開されているのでエミュレータにも入れられるんじゃないかと。(ただし実機テストが基本なので実機に入れた方がいいと思います。)

・端末を輸入するには?
いろいろ海外のサイトがあるようです。初めてなら日本語対応している
スマートフォン、Pocket PC & ウルトラモバイルPCストア – eXpansys Japan がいいって聞きます。会場に持っていったMotorola Flipoutも売っています。

関連する記事:

東京てら子 10 「mobile&device」で発表してきました。” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です