flash版コマンドパネル製作中

Fireworksには「Commands」というコマンドを一覧表示してクリックするとコマンド実行、よく使うものは☆ボタンをつけて使えるコマンド中には便利なパネルがあるんですが↓

flashにはなさそうなので作っています。
とりあえずリスト表示してクリックするとコマンド実行のとこまではできました。(ここまで1日)


AS3で機能拡張作るのは今回が初めてだったので
AS3でMMExecuteとかどうするんだろうと調べたら
import adobe.utils.MMExecute
とかするんですねー。

nium氏の記事を参考にさせていただきました。
Flash の拡張機能を作ってみよう!

あとはリストに☆ボタン入れたりしたいのでどうやったら実装出来るか調べたらCellRenderer周りを拡張するっぽい。
このままでも使えるので簡易版で出してもいいかなと思ったけどせっかくなので勉強しながら進めようかと思ってます。

関連する記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *